またもや見入ってしまうなぁ

アベマTVでは色々と韓国ドラマを放送しています。放送しているドラマはかなり有名なドラマばかりでどれも一度は見た事のあるドラマばかりでした。その中で、運命の様に君を愛してるが放送していたので見入ってしまいました。

元々台湾ドラマのリメイク版らしいのですが、ストーリーがしっかりと作られているので安心して何度も見ていられるのです。やっぱり主人公のミヨンとゴンのラブラブだけど切ない事情があったりと色々見応えがあるんです。

アベマだけじゃなくてスカパーでもドラマを録って見ているので追い付きません。新作ドラマを優先的に見ています。じゃないとチューナーの容量が足りなくなるんですよね。ワンコの世話やら家事とか自分の仕事もあるのにドラマを見る余裕が無いんです。

暑くても子供は元気いっぱい

昨日は雨で1日家で過ごしましたが、今日は天気も良く久しぶりに暑い1日でした。3歳になる息子と公園に遊びに行くと、10分もすると汗がダラダラ流れてきました。

とても遊んでいられないと思って帰ろうとしても、子供は暑さなどどこ吹くかぜで帰りたくないの一点張りです。仕方ないので、おうちでプールしようというとやっと帰ることに了承してくれました。

しかし9月になって涼しくなってきたこともあり、既にビニールプールは片付けた後でした。

押し入れからプールを引っ張りだしてきてまた膨らまして、としていると私はまた汗だくでしたが子供は大喜びではしゃいでプールの周りを駆け回っていました。

水を張ってあげると裸ん坊になってプールに直行です。その時点で私は既にくたくたですが、子供は元気で1時間以上も遊んでいました。その体力にびっくりさせられるばかりです。